ホーム > トピックス

トピックス

かしのみ倶楽部アロマキャンドル作り
―部屋を飾るインテリアとしていかが?―

 

 女性会かしのみ倶楽部フレッシュミズでは、9月19日に本店別館会議室でアロマキャンドル作りを行い、6名が参加しました。講師には、全国各地で活躍されているキャンドルアーティストのMaikoさんを招きました。今回作ったアロマキャンドルは、まず、ハート型か花びら型のシリコンカップに、様々な色のキューブ型のロウを入れ、その上に白いロウを融かしたものを流し込み、土台を作ります。土台の上には、粘土のような柔らかいロウをねじったり、丸めたりして花びらや動物などをそれぞれ自由に形作りました。灯さなくとも置物として美しく、灯すともっと美しい自分だけのオリジナルキャンドルが出来上がりました。参加者は、「思ったより簡単にできた」「クリスマスに飾ると可愛いと思う」と話しました。Maikoさんは、「ロウでリスを作っている方もいらっしゃって、豊かな発想に驚きました」と感心していました。

 

土台作りから始めます
土台作りから始めます
板型のロウを曲げて花びらを作る参加者
板型のロウを曲げて花びらを作る参加者
完成した作品
完成した作品
 

ページTOPへ