ホーム > トピックス

トピックス

ふるさと海南祭りにJAが参加しました
―地元と共にあるJA―

 

 海南市では8月13日と8月16日にふるさと海南まつりが行われました。
JAでは地域貢献の一環として、本店と海南西支店が海南駅周辺で開催された「ふるさと海南まつり」に参加しました。

 

 また、下津小学校で開催された「ふるさとまつりIN下津」にはしもつ支店としもつ営農生活センターが参加しました。

 

[8/13] ふるさと海南まつり
手づくり神輿でまつりに参加
【海南西支店】
まつりに屋台参加 【本店】
手づくり神輿でまつりに参加

海南西支店はふるさと海南まつりの子どもみこし(山車)コンテストに大人の部として参加しました。 神輿は角材やダンボールを使って1ヶ月かけて作り、「ちょきんぎょ」や「笑味ちゃん」で装飾しました。当日は渉外担当職員らが「ながみね!ワッショイ!」、「食育!食農!」と大きな掛け声で見物客から注目を受けました。
まつりに屋台参加

本店は海南駅横駐車場で開催された屋台市に参加しました。屋台市には海南市の企業や団体が参加しており、本店で参加するのは初めてでした。総合企画部・金融共済部・経済部の有志が参加して、焼きトウモロコシやフランクフルト、フライドポテト、ミカンジュースを全品100円で販売したところ大変好評でした。

[8/16]  ふるさとまつりIN下津
焼きそば屋台で参加 【しもつ支店】 金魚すくい等屋台で参加
【しもつ営農生活センター店】
焼きそば屋台で参加

しもつ支店は16日、下津小学校で開催されたふるさとまつりIN下津に参加して焼きそばの屋台を出店しました。まつりに出店するのは2回目ですが、同支店は支店統合前の旧加茂支店の時代から焼きそばはお家芸で、JAまつりなどにも焼きそば屋台を出店しています。
金魚すくい等屋台で参加

しもつ営農生活センターでは金魚すくいを主として、フランクフルト、パイナップル、ジュースの販売を行いました。金魚すくいは1回50円で行われました。また、1人で最高何匹すくったか記録を貼りだしたところ、小さな子ども達が記録を競ってがんばっていました。最高記録は1人で35匹でした。

ページTOPへ